割と自由に生きてます

〜休みの日の活動を中心に綴ります〜

2016-01-01から1年間の記事一覧

移動

長野2日目は昨日に続き雨。とりあえず明日の好天を期待して北アルプス方面へ移動。こんな日は温泉に限る。源泉かけ流しのバリバリ硫黄臭漂う温泉。体からも硫黄臭が消えませんでした。そんねユルい1日でした。

安曇野

長野1日目は生憎の雨。予報通りでした。そういう訳で今日は山登りキャンセル。観光&グルメツアーに切り替え、はじめに大王わさび農場へ。土砂降りの雨に見舞われ早々に撤退!そして長野といえばの蕎麦。ネットで探した『あさかわ』という人気店へ。蕎麦つゆ…

長野へ

適当に仕事を片付け4時早退。いざ長野!山岳地帯だけあってトンネルが多くて長いこと!

準備中

明後日長野へ旅立ちます。でも台風が心配。天気によりますが一応買ってきました。いずれにしろ楽しみ^o^

上京しました

今日は今週唯一の休み。ひょんなことから4人で東京に行くことになりました。日本橋にある高級ホテルのオリエンタルマンダリンにてランチビュッフェ。写真撮り忘れまくりました。昨夜に続き贅沢しました。そして金魚とアートの融合『アートアクアリウム』平…

今宵のディナー

おふらんす料理のフルコースざます。メインは大好きなラム肉。食い過ぎました!

雨天ドライブ

台風の影響で天気が悪いので山はおあずけ。せっかくの連休だったのに残念。昨日はほぼ家にいたので、今日は出掛けました。雨の中猪苗代方面へドライブです。途中郡山でラーメン。美味しいという情報を得たので、きららというお店に行ってきました。好みの味…

いつものところで大好物の鰻食べました。でも奮発して上鰻重にしましたが、抜歯の影響で口内環境が完全でないので、味覚が30%OFFという残念な結果に終わりました。無念じゃ〜

鳥海山

引越し完了!それでは先日行った山形と秋田の県境に位置する鳥海山の話しでも。高速料金を節約しようと、ひたすら下道で山形へ向かいましたが、あまりにも遠くて途中で断念。一路山形道で酒田へ。高速道路と言っても、ひたすら制限速度70キロの対面通行。…